メモ帳代わりにブログでも

備忘録としてカメラ、ガジェット、DIY、ライフハック、政治ネタなどなんでも書き留めていきます

「みんなの学校」を見てきた。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「みんなの学校」見てきました。

 

とても素敵な学校で、
小学校の先生は大変だということも感じれた。

 

周りの小学校に比べて学習に支援が必要なこどもが多く
先生たちがとても努力している学校でした。

 

印象的な言葉は校長先生が言った

「あの子は何も変わっていない。
   変わったのはあの子を見るみんなが変わった」

だったかな。そんなニュアンスの言葉

 

その子の行動が変わったわけではないのに、
周りの子どもたちのその子を見る目が変わったことで、
学校を抜けださなくなった。

 

具体的に何が変わったわけではないのに、
学校を抜けださなくなったという事は、
その子が不安になるようなナニカが解消されたってことかな?
そのナニカってのがこの映画を見てわかったような気がします。

 

桜坂劇場で8/21(金)までやってますので、
興味のある方はぜひご覧ください。

 

みんなの学校タイムスケジュール

ブログのランキングに登録しています。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ