メモ帳代わりにブログでも

備忘録としてカメラ、ガジェット、DIY、ライフハック、政治ネタなどなんでも書き留めていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマンはバットマン ビギンズからダークナイト・ライジングまで3部作見てたけど、 スーパーマンがやってたとは・・・ ダークナイト - Wikipedia のようなバットマンとジョーカーみたいな対決にはなりそうにない 俳優もクリスチャン・ベールと今は亡きヒ…

Zenfone2でパノラマ撮影

宜野湾コンベンションシティの4階駐車場からのパノラマ写真です。 台風12号の強風域だったので、手ブレがひどかったのですが キチンと撮れてますね♪ ブログのランキングに登録しています。クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

どうすれば沖縄県にお金を落としてもらえるか(国からの援助を除く)

平成25年の平均年収ワースト2位が下記です。 都道府県 平均年収 平均からの差額46 宮崎 347万円 -122万円47 沖縄 333万円 -136万円全国平均 469万円 <a href="http://nensyu-labo.com/2nd_ken_ranking.h…

人生に迷ったら楽しい方を選んだらいいのではないでしょうか?

かんぽ生命: 人生は、夢だらけ。 能年玲奈が可愛いから見ていた動画だったけど、滝藤賢一(たきとう けんいち)さんの 「動くことはリスクです。でも動かないこともまたリスクです。 迷ったら面白い方を選べばいいんではないでしょうか」 めっちゃ深い・・・…

Narrative Clipでのタイムラプス

30秒に一回自動撮影するNarrative Clipで撮影した 夕方の写真をタイムラプスにしてみました。 編集はMacのTimeLapseAssemblerを使って動画にしています。 写真の枚数は114枚です。 夜になると全然暗くて見えないなー Narrative Clipは2日電池が持つようなの…

Zenfone2のタイムラプス動画

携帯がSIMフリーでデュアルSIMが使える Zenfone2 ROM 64GB RAM 4GB なんですが、全然カメラ機能使いこなしてなくて 使ってみたら、低速度撮影(タイムラプス)が結構面白い。 時間を切り取って表現できるのが面白い。 【1秒に一回撮影】 【5秒に一回撮影】 ブ…

初記事

初めての記事なので自己紹介をします。 年齢:31 出身:那覇市 経歴:大学卒業後、4年間神奈川のち沖縄に戻る 趣味:一眼レフ、ガジェット、ライフハック、DIY 気になったことや調べたことをメモ帳代わりに記事にしていこうと思います。